2013年8月1日木曜日

今日から新しい任期のスタートです。

おはようございます。

本日8/1 から新しい任期が始まります。

私ども志民の会も引き続き4名で再スタートです。
午後から議員協議会が開催され、新人議員を含めていろいろな協議をし、条例や規則、申し合わせ事項の確認が行われるようです。

先日も書きましたが、8/1から任期が始まるのであれば、今日8/1に臨時議会を召集して、議長等を決定すべでないかとの思いがあります。任期切れですから臨時議会の召集される8/7か8/8まで議会を代表する人がいない状況を作り出すことになります。 不在期間を自らつくることに何か違和感を感じますね。(旧町時代にはなかった) あってもいいし、なかってもいいしって議員は思っているんでしょうか? 昨年にも提案していて同意を得ていたと思っていたのですが、曖昧になっていたようです。しっかりと規則や申し合わせ事項に書き込むよう志民の会として、提案します。

0 件のコメント:

コメントを投稿