2013年7月22日月曜日

皆様、ご支援ありがとうございました。

ボランティアの皆様に支えられての7日間の選挙戦も終わり、本日投開票されました。 投票率は69.98%と前回よりも7%程度下がりました。 たくさんの皆さんに支えられながらも、前回の2050票から1666票と票数は減ったことは、いくら投票率が下がったといえ、4年間の活動評価であり、私の不徳です。  申し訳ありません。 

「田中」でないと変えられない! 議会を変えていくことで、市政は変わります。 議会が「良いことはいい」「あかんことはあかん」の姿勢がないとほんと議会はいらないですよね。 八重の桜じゃないけれど、「ならぬものはならぬ」で頑張ります。票数のことで誤解があったらいけないので、補足しておきます。投票率が下がったことで、私だけが下がらないということはありません。250票程度影響を受けますが、投票率が悪いということと特に今回の選挙において100票近くの白票があり、「誰もいらん」との態度表明というか、抗議を受けていることは、議会がもっと真剣に考えないといけないし、一員である私自身の不徳と思う所です。 もっと議会と市民がしっかりとキャッチボールできるように更に改革を進めます。    
一緒に話し合いを積み重ねながら、住民が主役。「住民自治」を拡げていきます。 どうか、今後とも田中に対しまして、ご指導・ご鞭撻をたまわりますよう よろしくお願い申し上げます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿