2011年12月31日土曜日

まずは地域から!

今年もあと数時間で終わり、新しい年を迎えようとしております。

本年も皆様には色々とお世話になり、ありがとうございました。

今年はやはり東日本大震災(原発)、橋下大阪市長の当選が印象に残ります。
改めて「政治」は大事なんだということを知らしめたのではないかと思います。

淡路市が、「笑顔がたえない、暮らしやすい地域」づくりを実現していくには、市民みんなで関わって、足許の地域から一歩づつ歩んでいくことが大事なんだと思います。

皆さんの声を集約すること。その上で淡路市行政に提言、政策に反映していくことが私の仕事であることを今年一年の反省としたいと思います。

先日の一般質問関連で、私の方でいろんな地域の方18名の方の聞き取りをして18名の市民の方が反対という案件がありました。(市議会では10:6で可決成立しました)
聞き方の問題ではないか?と相手にされなかった教訓を踏まえ、出来る限り「市民の生声」を反映していきたいと思います。

今後とも よろしくお願い申し上げます。 ご意見等お寄せ下さいませ。

メール:tnktks@hm.h555.net  FAX 0799-72-2889

0 件のコメント:

コメントを投稿