2016年3月30日水曜日

兼任は難しいのかも?

27日は地元町内会の新旧引継ぎと総会。連絡の不徹底から、再度31日に臨時総会をすることになってしまいました。

28日は産業厚生常任委員会の管内視察。学童保育の状況と誘致企業さん数社を回らせていただきました。
夜には、岩屋地区町内会連合会の皆様との意見交換。
...
29日は広域事務組合議会 臨時会(三団体)があり、年度内に議決すべき案件・人事等滞りなく終わることができました。

30日は地域支えあいセンター一宮の皆様との「意見交換会」時間いっぱい多岐に渡って意見交換できました。
午後からは淡路市社会福祉協議会 評議員会。
私は、地域支えあいセンター岩屋としての評議員なのですが、名指しで「議長」ということで、予算(市補助金5000万円)のことで朝の意見交換会から三度も指摘されました。 
私の説明が理解できないようですので、仕方ありませんね。
社協は地域の核。私自身は住民主体である「社協」の応援団として、20年来役員を続けてきましたが、どうしても「議員・議長」としてしか見られないのでしょうね。 理事でなく、評議員としてでも兼任は難しいかも知れません。 関わっていければいいのですが、とても残念なことです。


追伸:企業誘致等の写真をと思っていたのですが、PCの不具合なのかSDカードを認識しません。文章ばかりとなりましたことをお許し願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿